さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

参議院選挙

ひたすら暑い日が続いていますが、

夕方から夜にかけて急に風が出て、

随分と涼しく感じる佐賀市

夕方、娘と投票へ。

佐賀県自民党関係者の方々はこの涼しさは寒さでは(苦笑)

政治的な発言はあまりしたくないのですが、

久々に国民の一票で政治が動いたのではないでしょうか。

ただ、気を引き締めるのは民主党

民主党の政策、政治家がすばらしかったから、

大勝したとは考えられません。

これで、今までのような党内内輪もめを繰り返すのなら、

国民の目は一段と厳しくなると思います。

仕事帰りに、図書館から駅に向かっていたら、

「ヒサズミ」の跡地がこんな感じに。

佐賀×○さんでも触れられていますが、

「一楽堂」系列の博多ラーメンのようです。

7月31日開店。

店舗名は「楽べぇ」

このネーミングで大丈夫でしょうか(爆)

続きましては、大財にある中華料理「孟渓苑」の麺処。

場所は、総合グランドの西側。

以前は、持ち帰り専門のお寿司屋だった場所です。

7月下旬オープンとの事。

ちょっと気になるのは、その佐賀×○さんの

「元祖 豚骨一丁

佐賀駅バスセンター東側のカレーショツプ南陽のとこに移転開店」の記事。

これって、南陽が無くなったってことなのでしょうか?