さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

くら寿司 鳥栖店

今日も天候不順。

晴れ渡った青空かと思ったら、

一面の雲。

蒸暑い終戦記念日佐賀市

今日は家族で鳥栖まで。

で昼食はこちらへ。

くら寿司 鳥栖店」

ジョイフルタウン鳥栖の駐車場にあります。

以前行った「かっぱ寿司」と同じく、

新時代の回転寿司。

タッチパネルとテーブルでお皿を処理できるのが売り。

そのお皿5枚ごとにゲームが出来、

当たるとガチャガチャが出てくるそう(笑)

まそういうことで子供がターゲットなのか、

お寿司は全てわさび抜き。

机上にわさびのビンが置いてあります。

もう一つの売りは無添加。

うま味調味料、人工甘味料

合成着色料、人工保存料を一切使用しない

「無添」に取り組んでいるとの事。

また一定期間過ぎたお皿は自動で破棄。

まさしく新時代の機械化回転寿司。

昼過ぎでしたがほぼ満員。

直線レーンを流れているお寿司は、

確かに評判どおりの小ささ。

それとメニューが少なめ。

サイドに揚げ物はありません。

そのかわり、

ケーキやデザート類が豊富。

かなり絞り込んだメニュー展開。

一通り食べた感想としては、

「無添加」は感じられず、

メニュー内容にも不満。かつおのむたたきもないし(笑)

ただ店内もきれいで接客も丁寧。

近くにあったらいいですけど、

鳥栖まであえて行く必要は感じませんでした。

帰りはうちのが車で行き、

私は子供達と3人で鳥栖駅

ちょうど「ゆふいんの森号」が。

未だに「特別な列車オーラ」を出しています。

私達は白いカモメで。

あっという間に佐賀市(笑)

そういえば、

ゆめタウン佐賀の側に「スシロー」が建設中。

期待大


くら寿司 鳥栖

佐賀県鳥栖市鳥栖町字下鳥栖537-1

0942-87-3610

11:00~23:00

年中無休