さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

チキンラーメン キング

今日は雨。

終日、厚い雲に覆われ時折激しい雨。

気温も30℃前後と低くなったものの、

蒸し暑さは変わらず。

久しぶりのまとまった雨となった佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

チキンラーメン キング」

チキンラーメン55周年記念カップ。

以前にも登場した小さな植木鉢のようなそのサイズ。

麺の量も袋麺85gに対して105g。

まさしくキング。

3分待って出来上がると見慣れた風景。

大振りなチキンがなかなかの存在感。

形、大きさは違えど万人に受けるその味付け。

55年前に誕生した今に通じる、日本食。


今日想った事。

ANA、佐賀貨物便にB787 燃費考慮で投入

意外と知られていませんが、佐賀空港にだって夜間便。

人の乗らない貨物便ですが(笑)

一度夜に見に行ってみたいと思いながらなかなか出来ずにいましたが、

これは魅力的な話。

このボーイングB787型機

最新鋭機にも関わらず、

あちらこちらで不具合が発覚した機体。

ただ今までがボーイング767-300F型貨物専用機だったので、

最新鋭旅客機787-8が佐賀空港に来る事は嬉しい話。

人が乗れない貨物ですし(笑)

投入時期は2014年2月4日。

残念な事に、かなり先の話。

明らかに忘れていそう(笑)

飛行機と言えばこちらの話題。

鹿児島県の上海研修派遣、10月以降見送りへ 搭乗率は回復

時代錯誤の公費天国。

絶対佐賀県だって考えたはず。

ここまで大規模じゃなくても。

ちなみに佐賀空港では国際線ターミナル建設中。

事業費9億円。

有明佐賀空港国際線専用施設建設工事の状況についてお知らせします。

建物は出来た。

しかし飛ぶ飛行機はなし。

そんな事になれば、単なる笑いもの。

鹿児島県、上海研修以上の無駄遣い。


カップヌードル キング

日清食品

226円(ミニストップ)