さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

松原うどん カレーうどん

今日も晴天。

大小様々な雲が浮かぶものの、きれいな青空。

気温は30℃前後だったものの、

空気が軽く涼しく。

過ごしやすい佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「松原うどん」

そのたたずまいが、私の中でのさがらしさ。

カウンターのみの店内はそのまま昭和。

今日は天ぷらがごぼう以外なく、初めてカレーうどん(450円)

スープ上にカレーのスタイル。

こちらのカレーライスは、店舗に似合わずスパイス系。

辛すぎないその味がうどんにもよく合う。

しかしカレーライスの方が印象的。

次は肉うどん(500円)でも。


今日想った事。

かなり驚いたニュース。

春秋航空日本 国内線就航の申請へ

佐賀空港の起死回生の一撃。

外国の格安航空会社が国内線を運行。

それも佐賀から(他は広島、高松)

私は常々、春秋航空が就航しても、

佐賀空港(佐賀県)に利点は少ないと書いてきました。

なぜなら、いくら安いと言いましても、やはり外国。

手間ひまが掛かる訳です。

その点、国内便なら話は別。

申請が通れば5月、開設。

ダイヤは1日2往復で詳細不明、運賃等は未定ですが、

航空券の発売は年末年始から春頃かと。

大々的な低価格キャンペーンもほぼ確実。

そもそもお金に余裕のある方は、格安航空会社など利用しない訳で、

私のように余裕のない者にも遠距離に行く方法が。

それも佐賀から。

数年前に福岡空港からピーチを利用。

「普通に飛行機」その時代が日本にも来た感じを強く受けました。

手軽に遠距離。

それも佐賀から。

佐賀県:LCC春秋航空日本が佐賀-成田便開設の意向表明を行いました

ところで佐賀県

結局、今回の新規増便話、蚊帳の外だったのでは。

上海から佐賀空港に来てもらう事ばかり考え、

中国人目線で物事を考えても、結局は佐賀県人、足下を見られるだけ。

ここは日本それも倭国に繋がる北部九州。

日本人、九州人、佐賀県人が外に出て行く玄関として広報すべき。

若い人が外へ。

お金に余裕がなくても外へ。

ないが故に外へ。

佐賀〜上海便が撤収となれば、佐賀〜成田便も撤収。

そうならぬよう、国内便に力を注げ、佐賀県


松原うどん

カレーうどん 450円

佐賀県佐賀市松原1-2-25

0952-23-1526

11:30頃〜20:00頃

日曜定休