さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 チキンマニア フライドチキン味 タテビッグ

今日も曇り。

しかしながら、

気温は12〜3℃と、

風が吹かなければ、

程々の寒さだった

成人の日の佐賀市。

 

今日は仕事が休み。

子供と出かけたスーパーでこちらを購入。

「サッポロ一番

   チキンマニア フライドチキン味 タテビッグ」

サッポロ一番 チキンマニア フライドチキン味 タテビッグ

1月12日、

サンヨー食品より新発売。

佐賀のスーパーで、

発売日前日に店頭は珍しいこと。

hishi07.hatenablog.com

ひと月前は「ポテマニア」

まだまだ続くか、

マニアシリーズ(笑)

 

3分待って出来上がると、

胡椒強い香り。

サッポロ一番 チキンマニア フライドチキン味 タテビッグ 出来上がり

フライドチキンと聞くと、

どうしても

ケンタッキーフライドチキンの香りと味が

思い浮かんでしまいますが、

それとは異なる胡椒の香り。

どちらかといえば、

コンビニのチキン。

あのスパイス強さ。

 

これはこれでなかなかの

ジャンキー具合。

小さいながら、

唐揚げではなく、

フライドチキン感(笑)

ポテマニア、

チキンマニアに続く第3弾。

期待、大。


 

 

サッポロ一番 チキンマニア フライドチキン味 タテビッグ

サンヨー食品

168円(モリナガ)