さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ハリガネ バリうま博多風とんこつ

今日も晴天。

強い日差しと高い気温。

38℃前後の外気温に慣れてきた佐賀市。

明日はペルセウス座流星群。

気持ち涼しげ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ハリガネ バリうま博多風とんこつ」

ハリガネ バリうま博多風とんこつ

定期的にリニューアルされる同商品。

全国的に硬めの極細麺は人気の様。

 

蓋に特製油。

1分待って出来上がると、

確かに極細麺。

軽めの豚骨スープは、

万人受け。

ハリガネ バリうま博多風とんこつ 出来上がり

キクラゲ、ネギも少ないながら存在感。

特にキクラゲはなかなか。

鶏そぼろは謎ですが(笑)

 

ただ総じて、

博多、長浜系のラーメンとは、

似て非なる印象。

 

それはそれでカップ麺的。

何もラーメンを真似る必要はない。

 

真似る事はないと言えば、

こちらの話題。

年々、

Android端末のようになって行く気がして。

 

それはともかく、

この9月の更新は、

「iPhone7」と「iPhone7 Plus」

従来通り、

2機種の発表、発売だと思います。

 

世間では、

iPhone6sのカメラを大評価しているようですが、

私は酷評。

f:id:hishi07:20160811224520j:plain

macrumors

なので次はデュアルカメラとの噂のiPhone7 Plusにしようかと。

どう見てもレンズ周りダサダサですが(苦笑)

どうなるんでしょうね、

iPhone6sからiPhone7なら、

そのまま適用でしょうが、

iPhone6sからiPhone7 Plusの場合は。

 

私も加入しているこのキャンペーン。

果たして得なのか、

疑問に思う様になってきましたが(苦笑)

 


 

ハリガネ バリうま博多風とんこつ

東洋水産

194円(ファミリーマート)