さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清麺職人 ふぐだし さながら高級料亭・・・・

今日は薄い曇り空。

日中は10℃を越すものの、

空気に冷たさを感じた佐賀市。

12月も早、中旬。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「日清麺職人 ふぐだし」

日清麺職人 ふぐだし

12月10日、日清より新発売。

ご当地麺的パッケージ。 

日清麺職人 ふぐだし 食塩相当量

食塩相当量は5.7g

日清麺職人 ふぐだし 中身

中身は液体スープとかやく。

 

4分待って出来上がると、

これが「ふぐ」出汁の香りなのか、

かなり強い癖ある香り。

日清麺職人 ふぐだし 出来上がり

そしてそれに負けない、

全粒粉入りノンフライ麺。

ノンフライらしからぬ、

しっとりとした食感

  

見た目のきれいさと、

スープの強さ、

そしてしなやかな麺。

総じて、

高級料亭で出るかのようなラーメン。

 

無論、

高級料亭など、

行った事はありませんが・・・・笑

 


 

 

日清麺職人 ふぐだし

日清食品

108円(ダイレックス)