さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

精養軒

今日は精養軒。

18:00頃行きました。

外観からしていい味出しています。

開店昭和34年だそうです。

隣の病院がきれいになってなおさら。

特に暗くなると看板の明かりと、

店の中の明かりがいい感じです。

中央大通りのイルミネーションもいいですが、

この明かりもいいものです。

メニューは少なく、ラーメンと大盛りと特製。

それと、おいなりさん。シンプル。

スープが、黄色っぽい感じで油が目立ちます。

一見薄そうですが、結構コクがあり、若干塩気を感じますがおいしいです。

チャーシュウは薄切りで、クセのない良い感じに仕上がっています。

具は、他にのりとねぎ。

ほんとシンプル。

外観は、気合入っていますが、

カウンターは大変きれいで、厨房内に歴史を感じさせます。

ちなみにチャーシュウを入れる店主の手。

かなり震えていました。

まさしくおじいちゃんとおばぁちゃんの店。

早く経験したほうが良さそうです。


精養軒 

味自慢ラーメン 500円

佐賀市伊勢町1-1

0952-23-2461

11:00~19:00頃 

火曜日定休