さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

中華そば いちや

昨日の夜は、すごい荒天気。

ひょうも降っていたようです。

連休中は、好天気で良かったですね。

昨日シチメンソウを見た後、

モラージュに行きました。

そこで、このトッピング無料券を貰いました。

ラーメン開花は空いていましたね。

夕方でしたが。

というか、日曜日なのに、

モラージュの駐車場も結構空いていました。

ジャスコに流れているのでしょぅか?

と言う事で、そろそろ落ち着いて、

この「いちや」さんも食べられるようなので、

近々行ってみたいと思います。

しかし、ラーメン600円との事なので、

厳しい経済状況の私としては、

しっかりしたラーメン作ってねって感じです。

ここが、チェーン店の厳しい所。

個人経営の店主の精神状態で左右されるならともかく、

バイトさんの腕の違いでは笑えません。

ちなみに、私の元実家の隣は中華料理屋さんで、

週に1・2回頼んでいました。

ここのおじさん、大の巨人ファンで、

巨人の負けてる日は、

店に来ているお客さんが、餃子頼んでも、

「ないよ」の一言。

おまけに機嫌悪いし(苦笑)

うちが頼むと餃子は出てきたので、

おじさんの精神状態が原因です(大爆)

すごいです。