さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

古奈門

世間では、Vista発売が大きな話題でしょう。

秋葉原を中心に行列も出来ていたみたいですが、

買う人より見てる人の方が多いような報道が目立ったようです。

まぁ多くの人は、XP使っているんだろうし、

今までも95とか使っている人は気合入っている人だし、

積極的に購入する理由が少ない気がします。

無論佐賀市でも盛り上がってるはずも無く、

各大手量販店でも、Vista搭載パソコンが並んでいましたが、

見ている人より店員さんの方が多かったです。

やっぱりVistaと聞いてトヨタの車を連想する人の方が多いのでは(苦笑)

そういえば、以前書きました、

自分のPCがどれだけVistaに対応できるのか見ることの出来るソフト、

Windows Vista Upgrade Advisor 1.0日本語版」が

アップされております。結果的には間に合ったのかな(苦笑)

と言う事で点滴の帰り道。

お昼に寄りました「古奈門」

ちょうど12:00でしたが、「日替わり定食」を注文。

今日は、鶏そぼろ丼でした。

鶏そぼろと、炒り卵とほうれん草、

そして中心に紅しょうがと、

彩りもきれいで味付けも薄味ながらしっかりした下味を感じます。

そぼろは、かみ締める度に味が染み出てきます。

しかしやっぱりうどんですね。

かけなので一段とうどんがうまい。

コシもあるしうどん自体に味があります。

帰りに玉だけで販売はしないのですかと聞いてみると、

お持ち帰りとして販売してますよとの答え。

で2玉買って来ました(喜)

今日のは茹で時間12分ですとのお話に、

本物のうどんがここで買えるぅと喜びひとしお。

3玉100円とかの茹でうどんが4玉冷蔵庫に入っていましたが(爆)


手打うどん 古奈門 

日替わり定食   600円

持ち帰り生うどん 100円(1玉)

佐賀市鍋島町大字森田2580-3 

0952-31-4648

5:00~9:00

11:00~15:00

18:00~21:00

月曜定休