さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

佐賀城下春の骨董市

今日も強烈に暖かな佐賀市

20℃を越す気温。

ほんと日差しも強く初夏って感じ。

間違いなく4月は30℃越しますね(爆)

今日から始まった「佐賀城下春の骨董市」へ行って来ました。

アーケードも年配の女性を中心ににぎわっていて、

この土日はすごい人手でしょう。

骨董市は、立派な壷から得体の知れない小道具まで、

様々な物が並んでいます。

のんびり見て回るのも楽しいと思います。

暖かいですしね。

しかし、子供受けはあまりよろしくありません(爆)

あまり触れる物もないですし。

と言う事で、「神野公園子ども遊園地」まで。

1年ぶりぐらいに行きましたが、

相変わらずの利用者中心主義。

乗りたい遊具の前で係りのおじちゃん、おばちゃんを呼びます(爆)

つまり遊具は止まっています。

お客が来るまで(笑)

汽車なんて、発射時刻が決まっているようですが、

汽車の前に立っていると、係りのおじちゃんが、

どうぞと入れてくれて、場内アナウンス。

「汽車が発車しまぁす、お乗りの方は急いでくださぁい」

ザ・利用者中心主義(爆)

挙句には、汽車と一緒に撮影したい子どもの為に

停車した汽車を撮りやすい位置まで下げてくれます。

平日は、殆どお客さんもなく、

かなりのんびりして、ほんと昭和の生き残り場所って感じ。

遊具も時代を感じさせますしね。ただ時代から取り残されすぎて、

観覧車は使用中止になっていました。

しかしトイレが新しくなっており、

トイレの前にスリッパが置いてあったので、

靴脱いで入るのでしょうね。

こう見ると、色々遊具があります。

デートしている若い人も見かけますし、

佐賀市唯一の遊園地。

まだまだ現役です。


佐賀城下ひなまつり 春の骨董市

3月2日 (金)〜4日 (日) 

10:00〜17:00

松原神社境内

神野公園 子ども遊園地

1日フリーパス券(1人用)1200円

1日フリーパス券(親子用)1500円

佐賀市神園4-1-3

0952-30-8461

9:30~17:00

月・年末年始休