さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ひの木屋うどん

今日は雲が多かった佐賀市

風は涼しかったです。

で、三瀬まで。

昼食にここ。

「ひの木屋うどん」

三瀬トンネルの佐賀県側にあります。

なかなか広い店内で、

カウンターとテーブル、そして座敷とあり、

家族連れでも大丈夫。

うどんは結構太めでコシは少々。

箸で持って切れるほどではありません。

ここは、天ぷらが印象的で、

かなりのボリューム。

それとご飯がおいしい。

お米が。

おにぎりも頼んだですが、

これがとてもおいしい。

120円で2つ入り。

ただ、丼物はありません。

セットは日替わりでさしみこんにゃくや豆腐、

サラダが付きます。

うちのは、さしみこんにゃくが、

少し辛いがおいしいおいしいと言っておりました。

三瀬は最近益々「そば街道」化してきていますが、

うどんも結構いけます。

ちなみに、以前ここで「そば」を頼んだことがありますが、

激しくうどんをお薦めします(笑)


ひの木屋うどん

ごぼう天うどん 420円

佐賀県佐賀市三瀬村三瀬1701-16

(0952)56-2234

10:50~19:00

不定休