さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

初詣

雲の多い佐賀市

日が出ると暖かいのですが・・・・

時間と共に雲が多くなり明日は晴れるんでしょうかね?

天気予報では晴れですが。

今日は初詣。

実は私は記憶にある限り始めて(爆)

元々不信仰で出不精なので行った事がない(笑)

松原神社と佐賀神社。

どちらも大勢の参拝客。

子供達は、とうもろことたこ焼きにうれしそう。

共に500円。

でもこのとうもろこし。

結構大きめでいい感じでした。

北海道産と一応書いてあったし(笑)

近くの一休軒本店には列が出来ていました。

15:00頃でしたけど。

帰りに、松原商店街の中を通りましたが、

殆どの店舗跡が更地に。

数年前には不審火もありましたし。

閑散とした中でも鶴の堂本舗前は行列。

と言う事でうちはあきらめました。

これも佐賀市の正月風景でしょう


焼きとうもろこし(松原神社境内内)

500円

たこ焼き(松原神社東側)

500円