さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

佐賀んラーメン

今日は、時間と共に晴れ間の出てきた佐賀市

時折暖かさを感じることも。

先日、imagineさんの「佐賀×○」で知ったこの本。

月刊タウン情報さが臨時増刊号らしい「佐賀んラーメン」

表紙には「臨時創刊」と書いてありますが、

果たしてどういう意味か・・・・(爆)

ここからして気合とやる気が感じられませんが、

中を見てみるとimagineさんも書いているとおり、

写真がダメ。

大手出版物でピンボケ写真とか初めて見ました(怒)

これが大手出版社から出ていると思うと、

この会社の常識を疑いたくなります。

私は「あまおじさんのらーめん紀行」と言うサイトと、

「佐賀軒の中華麺」を見て佐賀のラーメンを知りました。

今回出たこの「佐賀んラーメン」

確かに今までで一番県下ラーメン店を紹介している本ですが、

私的にも内容は甚だ不十分、不満足。

やはり、さがラーメンの出版物は、

佐賀新聞社もしくは、

以前、正月番組として特番を組んだ、

佐賀シティビジョン株式会社(ぶんぶんテレビ)に

がんばっていただくしかありません。


佐賀んラーメン

680円(明林堂佐賀北店)

(株)西日本情報センター