さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

佐賀オートパーティ 3rd

今日は晴天。

風は涼しく日差しは暑かった佐賀市

連休終日。

私は仕事が終わってから息子くんとここへ。

佐賀オートパーティ

昨年も行きましたが、今回で3回目の開催。

アバンセ周辺で、

県内外から150台の車が集まりました。

会場内には警察車両や自衛隊車両、

そして日本の名車やいわゆるスーパーカー(死語)が。

また北陵高校の生徒さんによるイベントや、

AEDを使った救命救急講習会、

運転シミュレータによる飲酒運転疑似体験等、

車全般に関した多彩なイベントとなっていたようです。

私達は終了近い16:00頃行きましたので展示のみ見学。

スーパーカーと言えばスマートブランドからも。

スマートクロスブレード

ドアも窓も天井もない車(爆)

曇りだったら来てなかったでしょうね(苦笑)

私は初めて見ました。

無論スーパーカー(笑)も魅力的ですが、

まだまだ現役でがんばっている往年の名車に注目。

これは、スズキフロンテクーペ。

360㏄のRR。

今見てもぎゅっと詰まった斬新なデザイン。

私が初めて買った車は、

この次(セルボSS20)の次(セルボSS40)という車で、

初代のこのデザインや思想が

相当薄まってしまった残念な車でした。

やはり初代はいい(笑)

イベントの最後は、各車が帰っていく姿。

いつものどんどんどんの森周回路も、彩り豊かに。

かなりの爆音と共に(苦笑)