さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ 麦の薫り

今日の午前中は日差しもあり、

暑さも感じましたが、

夕方からは急速に涼しくなり、

夜には涼しい風が吹く佐賀市

冷夏の予感。

今日の夜はこれを。

トップバリュ 麦の薫り」

行く度に増えている感じがするトップバリュ製品。

今はお茶だコーラだと飲み物系が多い感じ。

で件の「麦の薫り」

サントリーと共同開発した第3のビール

私は20年近くビールばかり飲んでいまして、

出始めの発泡酒の薬品臭さに閉口したものの、

価格に勝てず今では「クールドラフト」(苦笑)

逆に言えば品質が向上したとも言えると思います。

最近では、さらに価格に勝てず第3のビール系に手を出しますが、

やはり何かを混ぜるという不自然さに飲み進めることが出来ません。

まぁ、大体寝る前に500mを2~3本飲むので、

単なる飲みすぎなのかもしれませんが(爆)

ちなみに発泡酒は冷凍庫で凍る寸前まで冷やして飲みます(苦笑)

その発泡酒も高級ビールと第3のビールに挟まれ

出荷が鈍っているとの事。

と言う事で、「麦の薫り」

うむぅ。

麦の苦味や旨みよりアルコールを感じる事は、

第3のビール共通。

といいつつもキンキンに冷やすと癖も少なく、

なんたって100円。

文句を言う筋合いではありません(苦笑)

良く言えばさっぱりと飲みやすいアルコール。

無論これはビールではなく表記の通り「お酒」

発泡酒の領域にも行き着かない品質。

もう買う事はありません。

私は。


トップバリュ 麦の薫り

100円(350m)

イオン株式会社