さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPad

今日は晴れ間の多い午前中から、

次第に雲が多くなり夜には雨になった佐賀市

先だって発表された「iPad

Apple製デジタルデバイス。

発表後、NHKのニュースでも取り上げられびっくり。

各ニュース共電子書籍と絡めた取り上げ方でした。

無論、ただの電子書籍端末ではなく、

大きなiPod touchという形容詞が1番。

スペシャルイベントでは、

iPhoneとMacBooの間を埋めるものとの紹介が。

私はこの発表を見て改めてiPod touchに関心(苦笑)

やはり「小さいもの」が好き(笑)

ただ今後AppleMac

言い換えるといわゆるデスクトップとラップトップ型PCを、

作らなくなるのではないのかなと。

そしてそれはMacOSの終焉なのかなと。

無論そんな決定が出来きるのはスティーブ・ジョブズ氏のみ。

今回は元気そうに歩いていましたが、

やはりやせ気味具合は心配。

近い将来、

iPhoneiPodMacから巣立つ日が来るのかもしれません。