さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

今日は薄雲が広がるもの、

非常な暑さ。

特に日差しが強く、

午後は強烈に感じた佐賀市

佐賀新聞にもこの記事。

今年一番の暑さ 佐賀と白石で31・2度

明日は雨の予報。

今日は仕事終わりにこちらへ。

長浜ラーメン 三吉」

佐賀市内で

「佐賀ラーメン」の看板を掲げているお店は極少数。

対して「長浜」の看板を掲げているお店は数店舗。

先だって書きました「長浜一番」

そしてこの「長浜ラーメン 三吉」が双璧。

両店舗共、今風とは相容れない古き良きラーメン店。

少々乱雑。

ラーメンはただラーメンなんだという気位も、

確かに「長浜」

今日のはあまりに無個性。

けして細過ぎない麺は、固め。

スープは脂を感じさせないすっきりさ。

特別おいしさは感じませんが、

悪い感じもしない。

普通のラーメン。

ひよっとすると

あの「元祖ショック」の後では、

どの「長浜」を食べても「元祖」

恐るべきトラウマ(笑)


長浜ラーメン三吉 

ラーメン 530円

佐賀市鍋島大字八戸溝157

0952-31-4088

10:30~4:00

火曜定休