さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

キリン秋味

今日の朝は白い曇り空。

日中は晴れ間も見られましたが、

夜には雨が降りだした佐賀市

今日スーパーに寄るとこれが。

キリン秋味

正式には明日、8月25日から発売される、

キリン製秋季限定ビール。

今年で20年目となるようです。

特徴はちょっと多い麦芽量とちょっと高いアルコール度数。

新しくなったデザインも落ち着いた日本らしい秋。

私のように春夏秋冬ビール(実は発泡酒)のみ飲んでいる者にとっては、

秋近し、そんな思いを強くする発売。

ただこうも暑い日が続くと、

果たして今までのような紅葉の秋は来るのだろうかと不安。

8月になっても熱中症で運ばれる方は増え、

さらに亡くなった方は145名と過去にない今年の夏。

気象庁によると、

この暑ささらに2週間は続く模様

いやはや。

今日の話とは関係ありませんが、

相当前から調子の悪かった我が家のブラウン管テレビが、

ついに電源が入らなく。

アナログ放送最後の日の映像を楽しみしていた私としては、

ただただ無念(笑)

無論、明日も電源ボタンを押してみて奇跡の復活を期待(大笑)


キリン秋味

キリンビール

278円(マックスバリュ)