さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成

今日は涼しい1日。

朝から晩まで涼しさを感じた佐賀市

風はすっかり秋。

夕暮れも早く明日の朝は20℃前後の予報。

今日の仕事帰り、

コンビニに寄るとこれが。

ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成」

青いエビス。

9月8日から発売された新商品。

日本最大級の客船 飛鳥Ⅱ船内では、

樽生の形で提供されているというプレミアムビール。

通常のエビスより、

麦芽とアルコールが高め。

この飛鳥Ⅱ

写真でしか見たことありませんが相当大きな船。

800名程度乗船できるそうですが、

果たして埋まるツアーがあるのかなぁとも。

ちなみに、最も近い巡航は、

2010年 9月22日(水)~9月25日(土)

「飛鳥II 秋彩(あきいろ)クルーズ~プレミアクルーズ~」

横浜→仙台→横浜と秋の気配を感じるみちのく仙台への旅。

料金は、

165000円から75000円まで(笑)

まさしくプレミアム。

私が乗ったことがある最大のフェリーは、

舞鶴から小樽まで。

明け方の小樽が大変きれいだった記憶。

それはともかく、このエビス。

まさしく芳醇。

まろやかとはこの事だと誰もが実感できる口当たり。

一言で言ってしまえば、

価格相当(笑)


ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成

サッポロビール

294円(ローソン)