さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

リンガーハット 佐賀南部バイパス店

今日は雨。

弱い雨が降り続いた佐賀市

田植えも少しずつ。

今日の仕事終わりはこちら。

リンガーハット 佐賀南部バイパス店」

夏の麺ということで、

冷やしつけ麺やら激辛ちゃんぽん等が、

お勧めなようでしたが、

やはり基本のちゃんぽん。

継続中の麺増量サービス。

通常200g。

これが1.5倍300g。

2倍400gとなっても同価格。

今日は1.5倍300g。

店内は2組の家族連れと作業服姿の男性ひとり。

その割には芳しくない盛り方。

このままの形で出てきましたが、

やはり盛り方は大切。

そんな気が。

ちなみに、リンガーハット

女性向け新業態ちゃんぽん店 「リンガール 東京」を、

6月2日開店。

100店舗展開を目指しているとの事で、

ここ佐賀では絶望的か(苦笑)

今日のニュース。

実際は昨日のニュースになりますが。

メガソーラー候補地、吉野ケ里ニュー・テクノパークに

大変良いニュース。

太陽光発電風力発電地熱発電等、

自然エネルギーは、原子力発電の代替えにはならない。

そういう主張を良く目にしますが、

それはその通りだと思っています。

ただこれほどまでの原子力災害を起こし、

かつ収束していない以上、

日本としては、

原子力発電は縮小しなければならない。

そう思います。


リンガーハット 佐賀南部バイパス店

ちゃんぽん 490円

佐賀県佐賀市卸本町2354

0952-31-8607

11:00〜2:00

無休