さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カップヌードル レッドショック

今日は曇りから雨。

夜も冷たい雨となった佐賀市

それでも梅の花がちらほら。

今日の仕事終わりはこちら。

カップヌードル レッドショック」

2月4日、日清より新発売。

3分待って出来上がると真っ赤。

まさしくレッドショック(笑)

その色の通り、かなりの辛さ。

そして唐辛子が見える形で入っており、

噛み締める度にその風味。

唐辛子のストレートな辛さより、

唐辛子の旨みと風味を感じる「味わえる辛さ」

カップヌードルの季節品として良い感。


今日想った事。

福岡市・県PM2・5情報 独自基準で注意喚起へ 

 大気汚染物質「PM2・5」 福岡市今夏にも

どうも我が政府が言う程、安全ではない印象。

うちの息子くんは、軽いぜんそく傾向なのですが、

最近、咳が目立つ。

黄砂にしても野焼きにしても、

呼吸器系に弱さを持っている方には、かなりの負担。

その意味でもこの空気中の汚染物質は、

国が言う程、「健康に影響はない」

そのレベルではない印象。

あの日以降、

繰り返し聞かされた「直ちに健康に影響はない」

その言葉をふと。

尖閣と言い汚染物質と言い、

隣国の「レッドショック」

止まる事を知らず。


カップヌードル レッドショック

日清食品

168円(セブンイレブン)