さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家 アタマの大盛

今日は晴天。

高く澄んだ青空と、

きれいな筋雲が見られた佐賀市

午後から次第に雲が多くなり、

台風接近を感じさせた日中。

終日、蒸し暑さ。

今日の仕事終わりはこちら。

吉野家

店舗出入り口には、大きな立て看板。

吉野家一号店の築地店では、

多様なバリエーションの注文を受付けているとの事。

この「アタマの大盛」もそのひとつ。

特別メニューに記載はなく、机上のシールにその名。

通常版の100円増しで380円。

「アタマの大盛」

確かに肉の大盛り。

ただ井手ちゃんぽんのもやしの様なインパクトはなく、

想定の範囲内

しかし妙な新メニューを増やすより好印象。

やはり牛丼中心でメニュー展開。

次は、「替え玉」の様に具だけ注文出来ればなお良い感。

「タマネギのみ」やら「汁のみ」やら。

やはり牛丼は吉野家


今日想った事。

自民幹事長、農産5品目関税撤廃「細目で検討

何が何でも関税維持。

そう自民党がはっきり言わない事、妙に優しさ(笑)

選挙で選ばれたんだから好き放題。

そういかない点、まだ良心。

人それぞれ考えはあるはず。

その考えを無理にまとめる必要はなく、

様々な選択枠があれば良し。

米・麦・牛豚肉・乳製品・甘味資源作物。

外国産が入って来るならそれはそれで良し。

後は生産者と消費者が考える事。

昔、国が良いと言った事が、いつまでも良い事とは限らない。

自分自身とて同じ。

いつまでも昔のままが良い事とは限らない。


吉野家 208号線佐賀大学前店

牛丼 アタマの大盛 380円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

24時間営業

無休