さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カップヌードル カレー ポテト30%増量

今日は薄い雲と薄い青空。

朝方はかなり冷え込んだ佐賀市

外気温計は3℃。

明日から次第に雨模様との予報。

今日の仕事終わりはこちら。

カップヌードル カレー」

発売40周年を記念してポテト30%増量。

購入したまますっかり忘れて。

久しぶりにカレーヌードルを食しましたが、

オリジナルカップヌードルとカレーは鉄壁。

カップ麺はこれに始まりこれに終わる感。

まったく既存のラーメンを意識していない点、

「新しい食べ物」

私にとっては、

物心付いた時には、すでにあった食べ物。

初めて店頭に並んだ時には、相当な衝撃があった事と想像。

同世代のハンバーガーにしてもコーラにしてもそうだったでしょうが。

そのような衝撃を感じさせる食べ物。

来年こそ、ぜひ。

衝撃と言えば、こちら。

嫦娥三号平稳落月 中国首次地外天体软着陆成功

着陸成功のみならず、

その後「玉兎(ぎょくと)号」の愛称を持つ無人探査車も展開完了との事。

中国はこの後、2015年嫦娥四号により再着陸、再調査。

2017年以降、嫦娥五号により月面からの試料の回収を計画。

そのさらに後には有人の月面探査も計画。

アジア初、隣国による久しぶりの月面直接探査。

喜ぶべきでしょうがかなり複雑。

うむぅぅぅぅぅぅぅぅ。

どうした日本!


カップヌードル カレー

日清食品

168円(ローソン)