さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

新車購入(希望)

今朝は強烈な寒さ。

早朝6:00頃出勤で外気温−4℃。

車のフロントから、溶けた氷がまた凍る。

その後日差しが出てからは気温も上がり暖かな日中。

明日も冷え込む予報の佐賀市

今日の仕事終わりは、

久しぶりに自動車ディーラー回り。

子供達の習い事が増え、送迎する必要。

消費税が5%から8%、来年には10%の可能性。

さらに軽自動車増税も、

4月以降に購入した新車から現行の年7200円が1万800円。

もう2人乗りは終わりにするタイミング(笑)

wikipedia

初めて購入した車、スズキ セルボ

約10万円。

車両価格より遥かに保険代が高かった記憶。

さらにハンドルがどことなく曲がっていた記憶(笑)

responsejp

社会人になり新車で購入したホンダ ビート。

これで北海道から九州まで日本縦断。

そして現在進行形、最も長く乗っているMCCスマート。

上記3台、乗り継いで来た、この約23年の日々。

どの車も非常に深い思い出。

さて、次は。

responsejp

これだったり、こちらが希望。

モデルノ・カーズ

CATERHAM SEVEN130(SUZUKI製660ccエンジン搭載モデル)

特にこちらはスマート以上に街行く子供達にウケる感大(笑)

標準仕様で349万6500円(笑)

そしてこれが軽規格(驚)

しかしながらもう2人乗りは終わり(笑)

と言う事で想入れ深いホンダとスズキを回りこのカタログ。

ちなみに手前のスズキ ハスラー

ディラーによると今からなら3〜5ヶ月待ち(驚)