さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPhone5s カメラ

今日も薄い青空。

大きな雲はなく、ただ何となく白っぽい空。

木陰は心地よい空気な佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「iPhone5s カメラ」

 

デジカメを初めて購入したのが1996年。

18年前。

オリンパス製の35万画素。

f:id:hishi07:20140424220557j:plain

その後、すぐに撮れるコンパクトデジカメを使い続けてきましたが、

初めて、iPhonのカメラで撮影。

 

f:id:hishi07:20140424135905j:plain

なかなかいいじゃないか(笑)慣れない事もあり、

保持しにくく落としそうになりますが

非常にくっきりとした絵。

最近のCGの様にくっきりはっきりしたデジタルらしさ。

写り過ぎに感じる事も・・・・

f:id:hishi07:20140424135854j:plain

他のスマートフォンも同様でしょうから、

これにら確かにコンパクトデジタルカメラは衰退するはず。

 

それはともかく、ひとつ大きく気になる事。

やたら大きなシャッター音。

広い空間での撮影ならいざ知らず、狭い場所では少々問題。

盗撮防止と理解はするものの、どうにか出来ないものかと。

 

と言う事で、シャッター音がせず高画質なアプリ探し。

うむむ。