さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ソフトバンク版iPhone 7 Plus ブラック(32GB)予約

今日は薄曇り。

それでもじりじりと日差しの強さ。

ただ空気は、

少しずつ秋っぽさを感じる佐賀市。

 

散々考えた挙句、

昨夜、23:05。

予約。

 

・悩みどころその1。

  iPhone7かiPhone7 Plusか?

f:id:hishi07:20160911211159j:plain

我が家には、

iPhone3Gが2台あるのですが、

通話に限るのならこのサイズ。

そう今でも思っています。

f:id:hishi07:20140505185422j:plain

ただ情報を得るのなら、

画面は大きな方がいい。

iPhone6sは、

今の時代、良いバランスだと思いますが、

今回は初のデュアルカメラ。

これに、かなり興味。

という事でiPhone7 Plusに決定。

 

・悩みどころその2。

  Apple版SIMフリーかキャリア版か?

f:id:hishi07:20160911211604j:plain

世間では格安SIM全盛。

無論、通信費は安い方がいい。

しかし端末料金が高いiPhoneの場合は微妙。

24回払いで総額65640円の割引がきく、

キャリア版がお得な感。

先だってまで24回分割金利無料だったAppleローンも、

新型iPhoneに合わせて12回に。

せこい。

f:id:hishi07:20160911211627j:plain

もうひとつ、海外版SIMフリー。

その選択もありますが、

今回の目玉FeliCa対応は日本モデルのみ。

カメラのシャッター音がしないの点、

大変魅力的なのですが・・・

という事でキャリア版(ソフトバンク)に決定。

 

・悩みどころその3。

  容量はどうするか?。

f:id:hishi07:20160911211830j:plain

今回の新型。

最小容量だった16GBがなくなり、

32GB・128GB・256GBと3構成。

 

容量を必要とする、写真。

これは外付けハードティスクとGoogleフォト。

さらに音楽はアルバムで80枚程度の私には、

そう大きな容量は必要なく、

64GBが最適。

ただ容量は大は小を兼ねるので、

金銭的に余裕があれば128GBがおすすめ。

しかし余裕のない私は、

32GBに決定。

 

・悩みどころその4。

  色はどうするか?

f:id:hishi07:20160911211946j:plain

今回は5色。

Appleのサイトもブラック基調で、

黒が全面。

もともと私、スペースグレー。

スクリーン側は黒がいいので、

光沢のあるジェットブラックか、

つや消しなブラック。

f:id:hishi07:20160911212005j:plain

実物がないので、

想像でしかありませんが、

このジェットブラックはMac Proに近いのでは。

ならば私は苦手。

32GBでの設定がない事も。

ただジェットブラック。

今回の一押しであるのは確か。

という事で、

へそ曲がりの私はブラックに決定。

 

そんな事を昨日の夜に考え続け、

ソフトバンク版iPhone 7 Plus ブラック(32GB)予約。

さて、いつ来るのか。

 

それより問題は資金繰り(苦笑)

 


iPhone 7 Plus ブラック(32GB)

Apple

99840円(実質負担額34200円)