さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPhone SE 購入

今日は曇り空。

時折弱い雨。

天気予報より軽めな佐賀市。

昨日よりかなり肌寒さ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「iPhone SE」

iPhone SE ローズゴールド

iPhone4を使用していた

うちのの機種変更。

ソフトバンクで5月22日に予約し、

6月3日入荷。

iPhone SE 64GB

契約時にそれとなく聞いてみると、

売れているというより、

出荷台数が少ない模様。

そして驚いたのは、

契約時にくだらぬオプションサービスを全て断れた事。

これは進歩。

iPhone3G iPhone4 IPhoneSE iPhone6s

我が家の歴代iPhone。

実はこれにもう1台、黒い3GS。

電話として使うのなら、

3GSが最適な大きさ。

しかしデーター閲覧なら、

画面は大きな方がいい。

 

その間をとって、SE。

娘にも好評。

 

さて、その「間をとって」

軍事空港と民間空港の間をとって、

防災拠点空港。

双方良い落としどころ。

無論、こんな単純な話をする為に、

副大臣が来るはずもなく、

誘致後の話もあった事と。

今朝の佐賀新聞には配置図入り。

明らかに、佐賀空港より広い敷地。

まさしく、佐賀川副駐屯地。

佐賀空港 施設配置案

外堀は埋まった。

この先県がしなければならない事は、

空港南側。

図では下側。

ここに見学施設建設。

掘っ建て小屋ではなく、

県立で運営する立派な見学施設。

 

国内初、軍事空港の可視化。

それが出来るのなら、

オスプレイ佐賀川副駐屯地。

私は、賛成です。

 


iPhone SE 64GB

Apple

69840円(ソフトバンク)