さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

2014 佐賀空港 コスモス園

今日は晴天。

空気がかなりすっきりと感じた佐賀市。

昨夜は綺麗な夜空。

オリオン座からの流れ星は、

残念ながら見られず。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「佐賀空港 コスモス園」

 

朝方、7:00過ぎに仕事が終わり、どんなものだろうと一走り。

佐賀空港東側。

荒涼とした雑草地を通り過ぎると、右手。

f:id:hishi07:20141023084503j:plain

なかなか見頃。

もう少し、周りの風景に気を使えば立派な季節観光地域に。

佐賀の観光素材。

素材は良いもののどこも詰めが甘い。

 

もともと佐賀空港東側はYS-11が展示され、大型遊具もある公園。

また隣には農業祭等も開催される広い空間。

そして佐賀空港を挟んで西側。

オスプレイ 佐賀空港受け入れ 知事「最終判断は来秋」|佐賀新聞LiVE

f:id:hishi07:20141023085251j:plain

いよいよ本腰。

広大な大豆畑。

こちらに軍用ヘリコプター基地を建設予定。

地元紙佐賀新聞では、かなり積極的に情報発信。

f:id:hishi07:20141023121256j:plain

そもそも若者は佐賀新聞を読んでいない。

 

それはともかく、

県民が賛成・反対の考えに至る情報提供を今後もお願いすると共に、

描きたいのは、その先。

基地建設後の青写真。

 

繰り返しになりますが、

私は観光軍事基地にすべきだと思います。

 

 


佐賀空港 コスモス園

佐賀空港東側

無料