さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

金ちゃん小えび天うどん

今日は次第に雲が多くなってくる天候。

夕方には、明日は雨かな。

そんな事を思わせた佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「金ちゃん小えび天うどん」

金ちゃん小えび天うどん

ちょっと小ぶりなカップ麺。

中身は粉末スープとかやく。

金ちゃん小えび天うどん

3分待って出来上がると、和風な香り。

麺、具、スープ。

昔ならば、

駄菓子屋にでも置いていそうな雰囲気。

味もやっぱりそんな風。

金ちゃん小えび天うどん

大手では出来ない存在感。

地方だからこその存在感。

 

地方の存在感と言えば、

こちらの話題。


=保守分裂のあとに=(上) 「佐賀の乱」|佐賀新聞LiVE

 

意外な程、全国ニュースでも取り上げられた選挙結果。

どこもだいたい同じ論調で、

行き過ぎた官邸(中央)主導に釘を刺したJA(農業県)。

実際の空気は、

そんな事以上に樋渡氏か非樋渡氏か。

 

地方自治の改革者。

そんなイメージだった樋渡氏も、

今回何だか中央寄り。

それもかなり中央寄り過ぎ。

 

あのように、

次から次に大物政治家が応援に来れば、

誰でもそのような印象。

 

戦略・戦術に大きな読み間違い。

そんな感、大。

 

 


金ちゃん小えび天うどん

徳島製粉

95円(アルタ)