さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

明星 バリカタ 濃厚豚骨醤油

今日は薄い青空。

かなり暖かさを感じた佐賀市。

明日からは雨の予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「明星 バリカタ 濃厚豚骨醤油」

明星バリカタ濃厚豚骨醤油バッケージ

コンビニでも目立つ陳列。

明星バリカタ濃厚豚骨醤油 内容

中身は、粉末スープと液体スープ。

そしてかやく。

スープは共に後入れ。

明星 バリカタ濃厚豚骨醤油出来上がり

60秒待って出来上がると、

かなり細い麺が印象的。

極細固め。

パッケージに偽りなし。

さらにスープもなかなかの出来具合。

あれだけの粉と液体を入れれば、

かなり濃く、脂っぽくなる先入観を持ちますが、

これがなかなかすっきりした濃厚さ。

脂に頼らない点、好印象。

 

総じてかなりの完成度。

もう少し、ネギが多ければ。

 

 

明星 バリカタ 濃厚豚骨醤油

明星食品

243円(ローソン)