さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ラーメン専門店 こうの

今日は雨。

強弱を付けた雨が終日降り注いだ佐賀市。

田んぼに水。

そろそろ田植えの時期。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ラーメン専門店 こうの」

 

昨年3月にオープンしたこちらのお店。

黄色の看板に黒字ということで、

極太麺系のお店かと思いきや、

純さがラーメン。

ラーメン専門店 こうの メニュー

メニューは特に変わらないようで、

辛子高菜やきそば(700円)が削除。

と言う事で、

ラーメン・めし・餃子4つのAセット(750円)

ラーメン専門店 こうの ラーメン

ラーメン。

ほんのりと甘味を感じるスープ。

脂っこさとも、しょっぱさとも無縁。

飲み干せる豚骨。

麺もちょい太めで柔らかめ。

さがラーメンの王道。

丁寧に作られた一杯。

ラーメン専門店 こうの めし

なので、

ご飯もおいしく、

ラーメン専門店 こうの 餃子

餃子もおいしい。

そしてその餃子よりさらにおいしいのが、

辛子高菜。

ラーメン専門店 こうの 辛子高菜

かなり切り刻まれた辛子高菜。

この一手間が人柄。

 

総じて真面目でシンプル。

私が想う「さがらしさ」

 

と、それは良いのですが、

カウンター上部のメニューを眺めていると、

なんと昨日から提供が始まった、

ガーリックライスと辛子高菜めしなるものが。

単品350円(小盛)

ラーメンとのセット800円。

ラーメンと餃子とのセット950円。

 

カウンター上のメニューに記載がなく、

見落とす結果。

次はこの辛子高菜めしとのセットでも。 

 


ラーメン専門店 こうの
Aセット 750円

佐賀県佐賀市神園5丁目16-12

090-2853-2098

日・月・水・木11:00〜20:00

金・土11:00〜24:00

火曜日定休