さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

成竜軒 高木瀬店

今日曇り時々弱い雨。

だらだらと弱い雨が降り続いた佐賀市。

大部分の小学校では運動会。

あちらこちらに濡れたテント。

 

今日は仕事が休み。

月一の半額イベントにこちらへ。

「成竜軒 高木瀬店」

成竜軒高木瀬店 全品半額

毎月最終日曜日に実施される半額デー。

16:00過ぎの店内は、

次から次へお客さん。

ゴールドラッシュが、

もともと繁盛しているのと、

表に大きく「全品半額」の文字の効果か。 

成竜軒 全品半額メニュー

写真は4月24日撮影。

さすがに半額。

全品激安。

成竜軒 ちゃんぽん

ちゃんぽん(310円)

てろんと火の入ったもやしやキャベツ。

ちくわにかまぼこ、玉ねぎにコーン、キクラゲ。

どれも丁度良い量で食堂のちゃんぽんらしさ。

魚介はなさそうに見えますが、

イカが少々。

 

お客さんが多く、

他の方々の動向も気になり、

見回していると、

どちらかと言えば、

大盛りちゃんぽん(360円)が多い感。

そしてラーメンセット(420円)の

餃子もフルサイズでいい焼き具合。

次は何にしようか、

ひと月考えたいと(笑)

 

ただ少々殺気立っている厨房。

若いご主人がカウンターから見られない奥で、

ラーメン以外を作り、

ラーメンはカウンター前でおばあちゃん担当。

注文が重なるとそこがネックとなり、

少々気難しい空気・・・・

 

普段以上に客数が伸びる月末日曜日。

周りの空気を気にしないパチンコ客以外には、

諸刃の剣。

そんな気も。

 


 

成竜軒 高木瀬店

ちゃんぽん 310円(数量限定)

佐賀市高木瀬町大字長瀬1186

0952-31-5367

11:00頃〜18:00頃

不定休(ゴールドラッシュ高木瀬店に準ずる)