さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家 本庄店 年末年始のお知らせ

今日は曇り空。

終日、黄砂に覆われた佐賀市。

気温は夜になっても比較的高め。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家 本庄店」

ふくの家 本庄店

多くの方にとって

正月休みとなっている土曜16:00過ぎ。

さすがに私のみの店内。

ふくの家 本庄店 店内

らー麦らーめん(500円)は、

未だ未定・・・・

ふくの家 本庄店 メニュー

ラーメン(350円)

本庄店は円錐形の白どんぶり。 

ふくの家 本庄店 ラーメン

細い麺は

久留米らしくないものの、

チャーシュー2枚に、

ねぎとシンプルかつ、

低価格。

そう言う意味では、

昔を思い出させる久留米感。

ふくの家 本庄店 白ごはん小

ごはん小(100円)と、

年々辛くなる激辛高菜。

ふくの家 本庄店 辛子高菜

これに勝るのは、

もはや三吉のみ(笑)

 

店内外に年末年始のお知らせがなく、

厨房内のワイルドなお兄ちゃんに、

尋ねてみると、

31日(日)はスープがなくなるまで。

年始は1、2日が休みで、

3日より営業との事。

 

食べログ等では、

年中無休になっていると思いますので、

ご注意を。

 


 

 

ふくの家 本庄店

ラーメン 350円

ごはん(小)100円

佐賀市愛敬町11-20

0952-28-3318

11:00〜5:00

1月1日、2日休み