さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

どっさり野菜 ちゃんぽん 今後のカップ麺の方向性・・・

今日は曇り空。

午前中は、

比較的雲が薄かったものの、

午後からは次第に雲が厚く。

明日は雨の予報の佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「どっさり野菜 ちゃんぽん」

どっさり野菜 ちゃんぽん

エースコックより

4月2日リニューアル発売。

同時発売は、

「どっさり野菜塩タンメン」

どっさり野菜 タンメン

 

どっさり野菜 ちゃんぽん 食塩相当量

食塩相当量は3.3g。

これは意外と少ない。

 

3分待って出来上がると、

とにかくキャベツが多い。 

どっさり野菜 ちゃんぽん 出来上がり

しかしながら、

全体的には量が少なめ。

確かに内容量60gで麺が45g。

ちなみにカップヌードルは、

麺のみで60g。

 

そしてそれが最大の特徴。

広告には「多菜小麺」

f:id:hishi07:20180405213255j:plain

過不足ない味付けにキャベツ多め。

確かにその名の通り「多菜小麺」

 

麺が細く、

ちゃんぽんには思えませんが、

麺量と食塩量を少なくし、

乾燥野菜を増やしかつ低価格。

これは今後のひとつの方向性。

 

カップ麺を初めて食した世代が、

60代となる近未来。

 

「インスタント食品が身体に良い訳がない」

それが分かっていながら、

我々庶民の主食となる近未来は、

すぐそこ。

 

過去ばかり根掘り葉掘り。

そんな政治が進めている事。

 

私たちの将来。

未来は今、決められている。

 


 

 

野菜どっさりちゃんぽん

エースコック

100円(ダイレックス)