さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

来来亭 こってりラーメン 278円では高過ぎる・・・・

今日は天候不順。

終日変わらなかったのは、

高過ぎる外気温。

ここ数日がおかしいのか、

既に取り返しが付かない所まで、

来ているのか・・・・・・

夜になっても暖かな佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「エースコック来来亭 こってりラーメン」

エースコック来来亭 こってりラーメン

エースコックより、

本日12月4日(火)新発売。

長らく来来亭のカップ麺を出している、

エースコックも横型カップは、

珍しさ。

エースコック来来亭 こってりラーメン 中身

中身は後入れ液体スープが2種、

それとかやく。

白い方は背脂。

エースコック来来亭 こってりラーメン 食塩相当量

食塩相当量は7.1g

これは多過ぎ。

 

4分待って出来上がると、

背脂が印象的。

エースコック来来亭 こってりラーメン 出来上がり

ただそれのみ。

 

麺はやや粘度を感じる、

小麦っぽさが少ない麺。

貧弱な具材。

背脂の甘さのみ際立つ感。

来来亭 ラーメン

ちなみに、

私が最後に実店舗に行ったのは、

2010年(笑)

濃い醤油スープに背脂と細麺。

かなり感銘。

www.rairaitei.co.jp

その来来亭。

福岡には8店舗。

熊本3店舗。

長崎・宮崎・鹿児島1店舗。

大分と佐賀には、

なし・・・・

 

せめて鳥栖にでも、

ぜひ。

f:id:hishi07:20181204213715j:plain

ちなみに、

ファミリーマートでは、

17日まで上記のフェアー。

エースコック製カップ麺は、

全く関係ありませんが(笑)

 


 

 

来来亭 こってりラーメン

エースコック

278円(ファミリーマート)