さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん

今日は白い曇り空。

時折弱く軽い雨。

明日も雨の予報となった佐賀市。

稲刈りも中断。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん」

f:id:hishi07:20141002181646j:plain

9月22日にエースコックより新発売。

f:id:hishi07:20141002181723j:plain

中身はペースト一袋。

5分待って出来上がると、白っぽい印象。

その中で黄色っぽい麺が印象的。

f:id:hishi07:20141002182521j:plain

スープはリンガーハットにかなり近いものだと想像。

しかしながら辛みペーストを全部入れてしまい、

意外に辛みが強過ぎてスープの味が今ひとつ分からなく。

 

それて実店舗と同じく、国産野菜だと言う具材が少な過ぎ。

大型カップだという事もあるでしょうが。

 

改めてリンガーハットのちゃんぽんが、

「長崎ちゃんぽん」をよく模していると関心。

さらにエースコックのこのカップ麺。

リンガーハットに行ってみたくなる出来具合。

 

そういえば、最近実店舗に行っていないなと、ふと。

 

 

タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん

エースコック

201円(ローソン)