さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ファミリーマート限定とら食堂 ワンタン麺 これは印象的

今日は晴天。

朝方は深い霧に包まれた佐賀市。

秋らしく高い空。

夜になれば、

明るい丸い月。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「とら食堂 ワンタン麺」

エースコックとら食堂 ワンタン麺

エースコックから、

10月23日(火)新発売。

ファミリーマート系限定品。

エースコックとら食堂 ワンタン麺 食塩相当量

爽快感を感じるパッケージ。

食塩相当量は6.7g

エースコックとら食堂 ワンタン麺 中身

中身は、

粉末スープに液体スープ、かやく。

 

5分待って出来上がると、

軽い醤油系のよい香り。

ただ醤油強くはなく、

淡さすら感じる品の良さ。

エースコックとら食堂 ワンタン麺 出来上がり

さらに印象的なのは麺。

平打ちよりやや丸いノンフライ麺。

もちもちして粘着性もある独特さ。

 

具材は、

大きめのワンタンが4つにメンマ、

そして厚めのチャーシュー。

ナルトとほうれん草がないのは、

残念ですが、

これはこれでなかなかの存在感。

 

総じて、

満足感の高いカップ麺。

実店舗にかなりの興味。

 

そんな私も福岡分点には足を。

hishi07.hatenablog.com

店舗全体に、

売る為のシステムを感じたのは残念。

ただラーメンそのものは、

九州とは異なる存在感。

 

いつか、福島へ。

その思いは変わらないまま、

過ぎる日々・・・・

 


 

 

とら食堂 ワンタン麺

エースコック

278円(ファミリーマート)