さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うまからっ プデチゲラーメン これは驚き!

今日は雨。

終日、弱い雨が降ったり止んだり。

気温がやたら高い佐賀市。

夜になっても17℃

 

今日の仕事終わりはこちら。

「うまからっプデチゲラーメン」

うまからっ プデチゲラーメン 

農心より11月6日に新発売。

全国的には、

コンビニから並び始めたようですが、

佐賀市内ではコンビニでは、

見かけることがなく、

最近、ディスカウントストアに。

ちなみにビックカップ。

プデチゲとは、

初めて聞く言葉でしたが、

「部隊(軍隊)鍋」の意のようで、

通常のチゲ鍋具材に加え、

ソーセージやスパム等、

何でも鍋の様相。

うまからっ プデチゲラーメン  食塩相当量

食塩相当量は3.8g

これは立派。

うまからっ プデチゲラーメン  中身

中身は粉末スープのみ。

麺の量がかなり低いのが、

印象的。

 

5分待って出来上がると、

具材が豊富。

うまからっ プデチゲラーメン出来上がり

白い輪切りは、

何とお餅。

うまからっ プデチゲラーメン 餅 

これが一枚なら、

今ひとつですが、

重ねて食せばまさしく餅。

うまからっ プデチゲラーメン ソーセージ風かまぼこ

茶色のこちらは、

ソーセージ風かまぼこ。

これはかなり退廃的(笑)

うまからっ プデチゲラーメン 麺

それ以上に印象的なのは麺。

縦に溝があり、

もっちり弾力を感じる、

独特の麺。

これぞ韓国の鍋、

韓国のラーメン。

そう思わせる存在感。

 

総じてかなり上出来。

農心カップ麺、

最高傑作と言っても過言なし。

 

次のリニューアルでは、

辛ラーメンカップにも、

ぜひ、この麺を。

 


 

 

うまからっプデチゲラーメン

農心

149円(ダイレックス)