さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トライブイン一平 次から定番以外を・・・

今日は薄い曇り空。

晴れとまでは言えないものの、

比較的寒くはなかった佐賀市。

梅があちらこちらで見頃。

 

今日は仕事が休み。

家族でこちらへ。

「ドライブイン一平」

トライブイン一平 外観

佐賀市の隣、

小城市に位置するドライブイン。

広い駐車場と昭和な外観。

 

店内は増床を繰り返し、

かなりの広さ。

昼時、様々な方々が次から次へ。

トライブイン 一平 Bランチ

土曜日はBランチもあり。

 

メニュー。

数年前から価格も種類も変わらぬ様子。

トライブイン一平 2019メニュー

単品も豊富。

トライブイン2019単品メニュー一平

カツカレー普通盛り(920円) 

トライブイン 一平 カツカレー

普通盛りで壁のようなご飯の量。

その上を覆う大きなトンカツ。

少々固いのも店の雰囲気(笑)

 

チキンカツカレー(1000円)

トライブイン 一平 チキンカツカレー

なぜか豚カツより高い価格が、

らしさ(笑)

こちらはスプーンで切れる程度に、

柔らかさ。

 

ドライカレー(610円)

トライブイン 一平 ドライカレー

程よい辛さとしっとり感。

何となく、

カレー類よりご飯の量が少ない印象。

 

アジフライ定食(680円)

ご飯が小でもかなりの盛り。

小で頼んでいますので、

50円引きで630円。

大きなアジと厚めの衣。

 

総じて、

ドライブインらしさ。

喫煙可なのも、

らしさですが、

こちらはさすがに残念・・・・

 

大衆力を感じさせる名店。

ただ我が家は、

そろそろカレーは無理に・・・・笑

 

次からは滅多に出ない、

メニュー達でも。

 

 


 

 

ドライブイン 一平

小城市三日月町久米1484-3

0952-72-6037

11:00〜22:00

水曜日定休日