さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

高盛食堂

今日は弱い雨から曇り、

そして青空。

涼しい風が流れた佐賀市。

今日は仕事が休み。

昼食にこちらまで。

 

高盛食堂。

 

以前はラーメン店。

その前はうどん店。

ラーメン店から現店舗に変わって2〜3年程。

高盛食堂 メニュー

食堂らしいメニュー。

何より印象的なのはその盛り。

いつ行ってもその印象は変わらず。

高盛食堂 唐揚げ定食

唐揚げ定食(650円)

揚げたての大きな唐揚げ。

小鉢や漬物類も多くお味噌汁もしめじ等の具材入り。

高盛食堂 ミックスフライ定食

ミックスフライ定食(700円)

まさしく揚げ物の嵐。

白身魚にアジ、エビフライにコロッケ、

さらにクリームコロッケにヒレカツ、

おまけにイカゲソ。 

高盛食堂 ミックスフライ

ご飯も大盛り、小鉢も豪勢。

唐揚げ定食とは、

小鉢類の種類が異なり、

ミックスフライの揚げ物も、

日により異なりますが、

大盛りなのは変わらず。

 

お店の雰囲気、店主さんの雰囲気、

出てくる料理の数々、

全般、学生街の食堂っぽさ。

学生街ではありませんが(笑)

 

いわくのある場所なのと、

ちょっと乱雑な店舗外観に、

躊躇している方もおられる事と思いますが、

おそらく佐賀市内最大盛り。

色々な意味でワイルドな食事なら最右翼。

f:id:hishi07:20150509120435j:plain

出入り口には、

ご自由にと書かれた玉ねぎ。

これはまた、さがっぽさ。

 

 


高盛食堂

目玉焼き定食500円〜

佐賀市木原1-20-8

0952-28-3455

10:00〜15:00

17:00〜22:00

不定休