さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いな穂 佐賀では珍しいデカ盛り店・・・・・

今日は雨のち曇り、

そして晴天。

涼しい風が流れた佐賀市。

梅雨はまだ遠く・・・・・

 

今日は仕事が休み。

学校だった娘を除きこちらへ。

「いな穂」

いな穂 外観

佐賀市の隣、白石町。

そちらに位置する食事処。

佐賀では珍しいデカ盛りのお店。

いな穂 本日の日替わり

2013年3月オープンし、

6周年。

 

バラエティー富むメニュー。

特にカレーは有名。

2019 いな穂 カレー、うどん、丼等メニュー

定食類も多彩。

ちょい掛けカレーも(100円)

2019いな穂 定食メニュー

おつまみ系も充実。

税込価格表示は分かりやすさ。

2019 いな穂 おつまみメニュー

ご飯大盛りは50円増し(安)

しかしながら、

普通盛りでも十分大盛り(笑)

  

チキンカレー(890円)

2019 いな穂 チキンカツカレー

どう見ても大盛り(笑)

チキンも大きければ、

ご飯も大盛り。

それでいて丁寧な盛り付け。

 

日替わり(690円)

いな穂 おろしカツ定食

今日はおろしカツ。

大きめのカツはさくっと揚げられ、

重々しくなく、

大根おろし共よい相性。

 

ミックスフライ定食(1120円)

2019いな穂 ミックスフライ定食

エビフライ、ヒレカツ2つ、メンチカツ。

カツ類はふたつに切られ食べやすさ。

ソース系と醤油系のタレもまたありがたさ。

 

小城市の一平とよく似たメニューですが、

衣がすっきりしており好感。

 

ほぼ満席の店内。

大関カレー(1800円)を注文された方がおり、

そのあまりの迫力に、

店内皆、笑顔(笑)

佐賀では大変少ないデカ盛りのお店。

のみならず、

店内禁煙でご主人や、

スタッフの方々の細かな配慮も行き届き、

飲食店としても十分魅力。

 

各種大盛りも、

複数で取り分けも可との事、

話題作りにぜひ。

 


 


食事処 いな穂 

杵島郡白石町大字深浦2694-2

0954-65-3704

11:00〜22:00

月曜日定休日(祝日の場合、火曜日)