さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

明星 チャルメラどんぶり 福岡ゆずすこ ゆず香る鶏白湯ラーメン 意外に・・・・

今日は曇り空。

日差しもなく、

かなり寒く感じた佐賀市。

あちらこちらで麦踏み・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「福岡ゆずすこ ゆず香る鶏白湯ラーメン」

福岡ゆずすこ ゆず香る鶏白湯ラーメンラーメン

1月13日(月)明星食品より新発売。

最大の特徴は、

福岡県柳川市の高橋商店の調味料「ゆずすこ」

www.takahashi-shoten.co.jp

こちらとのコラボレーション。

ちなみに、

「ゆずすこ」とは液体柚子胡椒。

福岡ゆずすこ ゆず香る鶏白湯ラーメン ゆずすこ説明文

私は初めて知りました(笑)

福岡ゆずすこ ゆず香る鶏白湯ラーメン 食塩相当量

食塩相当量は4.6g

福岡ゆずすこ ゆず香る鶏白湯ラーメン 中身

中身は粉末スープ、液体スープ。

この液体スープにゆずすこ。

 

3分待って出来上がると、

白いスープが印象的。

福岡ゆずすこ ゆず香る鶏白湯ラーメン 出来上がり

液体スープを入れると、

量が少なく驚きますが、

それでも感じる

強めのゆずの香りと風味。

これは意外に好印象。

 

佐賀市内のうどん店でも、

柚子胡椒を置いているお店は多いですが、

ラーメンに柚子胡椒は皆無。

人力うどん 柚子胡椒

写真は「人力うどん」

 

ラーメンに柚子胡椒。

これは意外と良い感じ。

ただし、

鶏白湯には合いますが、

豚骨スープに合うかは、

微妙・・・・

 

 

 

福岡ゆずすこ ゆず香る鶏白湯ラーメン

明星食品

116円(マックスバリュ)