さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

7プレミアムゴールド 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ どちらかと言えば・・・

今日は曇り時々雪。

冬の嵐の様相だった佐賀市。

終日、0℃前後・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「一風堂赤丸新味博多とんこつ」

7プレミアムゴールド 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ パッケージ

セブンイレブンから、

定期的にリニューアルされる同商品。

久々、目立つパッケージ替え。

 

2月16日発売とありましたが、

少々前からセブンイレブン店頭に。

一蘭の影響もありそう・・・・

7プレミアムゴールド 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ 食塩相当量

食塩相当量は8.2g

一蘭同様、論外・・・・

7プレミアムゴールド 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ 中身

中身はかやく入り粉末スープ、

液体スープ、焼豚、黒香油、辛味噌。

 

3分待って出来上がると、

軽めの豚骨感。

7プレミアムゴールド 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ 出来上がり

クリーミーで尖った部分のない、

まろやかなスープは、

かなりの密度。

7プレミアムゴールド 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ スープ

黒香油と辛味噌が混じり合うと、

マイルド感が増し、

同時にかなりの深み。

 

総じて、

一風堂らしさを感じる1杯。

f:id:hishi07:20191213145959j:plain

と申しましても、

伺ったのは、

1年以上前が最後・・・苦笑

 

ちなみに昨日の一蘭と一風堂、

どちらを選ぶかと問われると、

 うむ・・・・

 

 

7プレミアムゴールド 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ

日清食品

セブンイレブン(300円)