さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

駅前ラーメンビック・ワン 珍しく・・・・

今日は明るい曇り空。

夕方には、

東の空に大きな虹が見られた佐賀市。

何か、良いことある予感・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「駅前ラーメンビック・ワン」

駅前ラーメンビック・ワン

再開発進む佐賀駅に、

変わらぬ佇まい。

駅前ラーメンビック・ワン 時短営業

異なるのは、

コロナ禍。

駅前ラーメンビック・ワン メニュー

たまには違うメニューをと思うものの、

いつもこちら。

 

ヤングラーメン(390円)

駅前ラーメンビック・ワン ヤング

ヤングと申しましても、

若者限定ではなく万人向け。

チャーシューの代わりに、

海苔が3枚。

駅前ラーメンビック・ワン ヤングラーメン 麺

ご主人の、

隙のない動きとテンポの良さ。

自然に醸し出された職人芸。

 

今日のスープはやや茶色。

じんわりと伝わるまさに滋味。

1日の疲れを取るにふさわしい1杯。

 

19:00頃の店内は私を含め6〜7名。

その大半が女性という珍しさ。

店舗内外は、

全く洒落っ気はありませんが、

多くの方に受け入れられる、

町のラーメン店的雰囲気。

saga-nokositaimise.com

まさしく、

後世に残したい店・・・・

 

 


 

 

駅前ラーメン ビックワン

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

11:00〜21:00(状況に合わせ変更あり)

日曜日(月曜日祝日の場合、日曜営業、月曜日休)