さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

びっくりドンキーモーニング びっくり続き・・・

今日は晴れのち曇り。

夜間は雨の予報の佐賀市。

年々雨が降る日が少なくなっている様子。

降る量は増えている気が・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「びっくりドンキー」

びっくりドンキー 

www.bikkuri-donkey.com

佐賀で唯一の佐賀北バイパス店。

土日など、

列をなすほどの人気。

 

10数年ぶり以上で、

かなり久々。

びっくりドンキー 本日の味噌汁の具

まず「びっくり」

ハンバーグ店で、

味噌汁の具を大きく示している点。

 

入店すると、

検温と消毒を伝えられ、

好きな席へと。

びっくりドンキー 店内

次に「びっくり」

店内がかなり落ち着いた雰囲気。

びっくりドンキー タブレット注文

さらに「びっくり」

タブレット。

記憶の中では、

でっかいメニュー。

びっくりドンキー モーニングメニュー

それが今では、

ファミレス標準タイプ。

ついでに「びっくり」

モーニングとは言え、

ハンバーグ店でトースト・・・

卵かけご飯・・・・

と言う事で定番。

 

ミニマムディッシュセット(585円)

びっくりドンキー ミニマムディッシュセット 味噌汁

ワンプレートに、

ご飯、サラダ、ハンバーグ。

そして味噌汁(ドリンクも可)

びっくりドンキー ミニマムディッシュ ワンプレート

ハンバーグは100gとの事で、

大きくはないものの、

メニュー写真に偽りなし。

びっくりドンキー ミニマムディッシュセット 味噌汁

ここでも「びっくり」

牛丼店での味噌汁を

思い描いていたものの、

蓋付きで大きさも中身も立派。

 

総じて、

満足感。

中年男が朝からハンバーグ。

それが果たして、

どうなのかは別として(笑)

 

ただ最も「びっくり」したのは、

タブレットに始まる新システム。

びっくりドンキー 新システム

商品提供時に置かれる伝票を

自動精算機に当てると

(バーコードを読み取ると)

金額が表示され、

クレジットカード、

電子マネーもほぼ網羅。

なんとWAONまで。

びっくりドンキー 自動精算機

雰囲気がびっくりドンキー的ではないものの、

人員不足に対する未来を。

hello-dishers.com

内地には、

さらに進んだシステム店舗もあるようで、

久々のびっくりドンキー、

色々とびっくり・・・・

 

 

びっくりドンキー佐賀北バイパス店

佐賀県佐賀市卸本町5-31

0952-34-4855

8:00〜0:00