さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

松屋久留米新合川店(松のや併設) さて、佐賀大財店は・・・

今日は多少雲が流れたものの、

青空。

昨日よりは暖かく感じた佐賀市。

紅葉する前に、

落葉・・・

 

さて、

昨日の久留米行き。

こちらにも。

「松屋久留米新合川店」

松屋久留米新合川店 外観

2012年9月佐賀初進出。

場所は現在の生そばあずま佐賀本庄店。

そして2014年7月に撤退。

個人客より家族連れ、

ご年配連れが思いのほか多く、

食券機制がアダだったような気が・・・

www.matsuyafoods.co.jp

そしてこの11月23日(木)、

松屋、松のや複合店「佐賀大財店」オープン。

 

と言うことで、

松屋、松のやには伺ったことがあるものの、

複合店とはいかがなものか、

初来店。

 

店舗外観から、

複合ではなく併設をアピール。

松屋久留米新合川店 食券機

入った先には食券機。

こちらも、「複合」ではなく「併設」

左が松屋、右が松のや。

松屋久留米新合川店 松のや 朝食メニュー

想定外だったのは、

「朝食」

「松のや」の朝食はなく残念。

カツ関係そのものはあるようでしたが・・・

松屋久留米新合川店 店内

と言うことで、

基本のこちらを。

 

牛めし(400円)

松屋久留米新合川店 牛めし

当たり障りない牛丼。

揚げ、わかめの入った味噌汁付きは、

チェーン他社に比して、

かなりのアドバンテージ。

松屋久留米新合川店 牛めし 味噌汁

ただ1番感じたのは、

セルフ感。

松屋久留米新合川店 返却口

食券に番号が記載され、

その番号が呼ばれたら、

提供口まで取りに行くシステム。

ちなみに奥は食器返却口。

食し終われば、

自ら返却。

松屋久留米新合川店 お茶・お冷サーバー

無論、

お冷、お茶もセルフ。

 

このセルフシステムが、

佐賀市内先に進出している、

吉野家、すき家と大きく異なる点。

松屋久留米新合川店 セルフシステム

佐賀初進出から9年。

さらに進んだセルフシステム。

松屋、松のや複合店「佐賀大財店」外観

「佐賀大財店」

果たして・・・

 


 

 

松屋久留米新合川店(松のや併設)

福岡県久留米市新合川1丁目5-40

24時間営業

無休