さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ちゃんぽん専門店あしや キャベツ多め・・

今日は、晴天。

日中、30℃近い佐賀市。

梅雨が近づいている感、大。

 

先だって八女まで。

「ちゃんぽん専門店 あしや」

ちゃんぽん専門店あしや

変則的な交差点。

その一角に昭和的外観。

ちゃんぽん専門店あしや 店内

店内は、

カウンターに、

テーブル、小上がり。

整い清潔。

ちゃんぽん専門店あしや 机上

壁には、

地元テレビ関係のサインや、

地区の子供達からの手紙。

地元密着感。

ちゃんぽん専門店あしや メニュー

メニューはシンプル。

基本、ちゃんぽんのみ。

 

ちゃんぽん(800円)

ちゃんぽん専門店あしや ちゃんぽん

整った見た目は、

丁寧な仕事。

ちゃんぽん専門店あしや ちゃんぽん 麺

香ばしい野菜は、

キャベツ多めが珍しさ。

スープは塩豚骨風。

やや胡椒強い。

 

総じて、

地元に根付くちゃんぽん店。

他県者でも入りやすさ。

 

さすが八女。

優しい印象通りの良店。

 


 

 

ちゃんぽん専門店あしや

福岡県八女市稲富433

月・水・木・金・土・日曜日:10:00〜15:00

火曜日定休日