さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

駅前ラーメン ビックワン

珍しく朝方車が凍っておらず(苦笑)

時間と共に晴れ間が多くなり、

夕方には晴天となった佐賀市

久しぶりの青空。

風は冷たく寒さは厳しいですが。

今日の仕事終わりはここへ。

「駅前ラーメン ビックワン」

18:00頃ですでに暗かったのですが、

ビックワン前のあら玉の弁当店が更地に。

今日更地になったそうで、

この後駐車場になるとの事。

ビックワンのおばちゃん情報です(笑)

佐賀駅の駅弁と言えばあら玉でしょうが、

佐賀駅デイトス内に弁当店ととんかつ店の2店舗。

そして更地になったここと、

少々多すぎた感もあります。

という事で今日は野菜ラーメン。

どうもこの野菜ラーメンの麺が気になる。

悪い方に(笑)

ラーメンとは違う麺を使用しているとは思えないのですが、

かなり印象の異なる麺。

ぼそぼそ感を大きく感じます。

それと野菜が自然と言いますか、

味付けされていないと言いますか(笑)

食べ進めるのに少々気合が必要(苦笑)

胡椒を掛けまぁなんとか(爆)

今日は外れだったなぁと思いながら駐車料金。

なんと200円(爆)

駅前の駐車場は20分まで無料。

確かに駅で元上司に合い挨拶はしましたが、

それ程時間は経っていないはず。

いやはや。

計850円(爆)


駅前ラーメン ビックワン

野菜ラーメン 650円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

11:00~23:30

第2・第4水曜日定休