さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

焼きそばの想夫恋

朝方は不安定な天候。

次第に天候回復。

いやと言うほど暑くなった佐賀市

夜には月が大変きれい。

8時15分にサイレンが。

広島原爆の日

日本人として忘れてはいけない日。

今日はこれ。

「焼きそばの想夫恋」

エースコック製でローソン限定。

それも九州地区、下関地区のみ。

佐賀市にも1店舗あるチェーン店。

以前、日田の本店に行った事があるのですが、

正直あまり良い印象を持ちませんでした。

店内外にしても、

接客態度にしても、

焼きそばの味にしても。

ただ焼きそばは、

麺を焼いている方がおいしいと思います。

と言う事でこのカップ麺。

中身は液体スープとかやくそしてスパイス。

3分待って出来上がりソース投入。

香りが違う。

一般的なソースとは異なる風味と味。

果物が混ざっていそうな味。

ちなみに麺は、

焼いた感じが想夫恋の売りでしょうが、

カップではただの麺。

具ももやしよりネギが目立つ。

そしてもやしは貧弱(苦笑)

ソースに個性を。

まとめれば。


焼きそばの想夫恋

エースコック(ローソン限定)

228円(ローソン)